ゲーム

【近況報告】ゆび、ふりはじめました。

げんげんです。ブログはごぶさたですね〜

近況報告的なブログです。よろしくどうぞ。

YouTubeでの活動を本格化

今までTwitchオフィシャルパートナーとして活動をしてきましたが、今後の方向性を見つめ直した時にYouTubeでの活動に専念することを決め、活動拠点を移しました。


2019年10月19日現在。本格化してから約2ヶ月で登録者数が150人くらい増えました!

 

チャンネルはこちら

 

2018年1月に開催したNintendo Switch用ソフト「ARMS」初のオフライン大会「ARMS天下一武道会オフライン大会」以降、Twitch及びTwitch Japanのアユハ氏には大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

また同年3月開催、任天堂公式の提携大会である「春拳 〜SpringFist〜」では、ARMSの予選を僕のチャンネルから配信させていただいたり、今まで普通のゲーマーだった僕の人生が大きく変化しました。

Twitchで配信されている番組、イベントは魅力あるものがたくさんありますので、これからも1ユーザーとして今までと変わることなくコンテンツを楽しみたいと思っています。

現在、YouTubeでは次の項目で触れますが、ポケモンスタジアム金銀をメインに現在配信を行っており、今後は年内にチャンネル登録者数1000人を目指して活動しているところです。

ポケモンスタジアム金銀

このゲームは僕が小学生の頃に発売され、当時熱中してプレイしていたゲームのひとつで思い入れがあったこと、現在ニコニコ動画をメインに活動しているトーボウ氏が行なっていた企画「ポケスタ金銀 人生」の面白さに触発される形で、同企画を配信し始めたことがきっかけで十数年ぶりにプレイを始めました。

どうやら2019年7月16日に始めたらしい。(現在89日目ですが未だクリアできず)

 

また、こちらもニコニコ動画で活動しているバースデイ氏が配信していた【ポケスタ金銀】「ゆびをふる」のみでジムリーダーの城 攻略シリーズの大ファンであったことと、更新が数年間なかったこともあり、偉大な記録(裏イブキまで到達済)に自分が挑戦し、その先の景色が見たいという想いが強くなり、ゆびをふる企画を始めたという経緯があります。

先日twitterで交流させていただいた時は感無量でした(個人的にはまた配信みたいです・・・!)

YouTubeで生きていく

現在の僕の目標です。

YouTubeでの活動を本格化させたのは2019年8月。1年後の2020年8月にはYouTubeの配信が生活の柱になっているように、今はほぼ毎日配信をしており気合いを入れて取り組んでいます。

約2ヶ月の間、応援して下さるが増えてきて、本当にいつも感謝しています。
ありがとうございます。

2018年までは一般企業に勤めながら趣味程度に実況者活動を行なってきましたが、今後はイベントの主宰、実況活動を通じて培ってきた経験を活かして、配信や動画を観てくださる方々が、より楽しんでもらえて、明日も頑張ろうかなと思ってもらえるようなコンテンツの制作や発信に取り組んでいきます。

まずは年内にチャンネル登録者数1000人を目標にしていますので、応援よろしくお願いします。達成しなかったら盛大に笑ってやって下さい。

それでは、また配信でお会いしましょう。

今メインで発信している企画

 

ポケモンスタジアム金銀 ゆびをふるのみでジムリーダーのしろクリア

ポケモンスタジアム金銀 人生

アストラルチェイン実況

 

実はここからも登録できる