げんげんの「このゲームおもしろい!」

このブログでは主にスプラトゥーン2の攻略情報、個人的な立ち回りを記事にしています。

ランク17になりました!

あれ?この間ランク16になったばっかりやん?

そうなんです!その勢いを持って昨日、YouTube LIVEでランクマッチ配信をしていたところ、めでたくランク17に上がることができました!

 

毎日休まずちまちま努力した結果と言えるでしょう!さすが自分!褒めてあげたい!笑

 

ということで、ランク17にもなるとランク19や20の方と、よりマッチングするように感じますが、数字では2つ、3つしか離れていないのに、実力は格段に上であることを、闘うたびに感じさせられます。

 

ここで、これからカンストを目指すまでにあとたって自分との約束を決めたいと思います。

 

強くなる方法ならいっぱいあります。現環境のキャラクターを使う、現環境のアームを使うなどなど。しかし、僕の場合ARMSをプレイしているとそれができない気がしています。肌に合わないのです。

 

勝つためには色々な知識、経験が必要だと思いますが、現状僕が強くなるためには自分のスタイルを変えずに貫くことが大切と考えます。具体的には先程とは対照的なキャラを変えない、アームを変えないなど固定をすることです。

 

このゲームを理解するためには様々な組み合わせを覚える必要があることを感じていますが、今の自分はまず、勝つためのビジョンを明確にすることが最優先と考えます。そのためにはいかにシンプルに考えるかが重要です。無駄を削ぎ落として、悩みを減らすか。キャラクターやアームを変えず、与えられた環境でどのように立ち回るのか。キャラクターやアームの変更があると、それに合う立ち回りを1から考えなければなりません。すると寄り道に時間を割いてしまい、最短でたどりつけなくなります。自分のスタイルを貫いて、カンストできるように。この考え方が良いのか悪いのか、それは実践してみた結果次第だと思います。

 

まずは「自分のスタイルを貫く」ということを自分自身と約束したいと思います。

 

ということで、運営活動と並行してカンスト目指して細々と頑張ります。。。笑