インタビュー

インタビュー企画について

こんにちはげんげんです。
2017年6月16日にリリースされたNintendo Switch専用ソフト「ARMS」。

任天堂が公式に開催し大盛況のうちに幕を閉じた「ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017」は記憶に新しいですね。

任天堂が直々に開催をした甲斐があって、今、「ARMS」というゲームの熱がこれだけの広がりをみせているのだと感じています。

この記事を書いている私も、ARMSに魅せられ、熱中している一人なわけですが、どうしたらARMSがもっともっとプレイヤーが増え、楽しさが広がっていくのか考えました。

そこで現在非公式大会の中で唯一オフでの大会も開催した「ARMS天下一武道会」の運営での経験も活かし、今回の「ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017」の出場者の方を始め、現在ARMSというゲームを通して精力的に活動されている方々にインタビューをさせていただこうと考えました。

ARMSの最前線を走っている方々が今何を考え、どのように活動しているのか、お届けすることが、僕にできることのひとつではないかと考えました。

近いうちにその第1弾をお届けできると思いますので、もうしばらくアナウンスをお待ちください。